東京モラトリアム人間

寂しいのでつぶやきます。

「激レアさんを連れてきた」が面白い件

ここ数年間、テレビ番組といえば「アメトーーク」「水曜日のダウンタウン」くらいしか見てなかったが、最近は月曜深夜に放送している「激レアさんを連れてきた」がマイブーム。

いま、世間にも注目されている番組らしい。

www.tv-asahi.co.jp

演者は、MCを担当するオードリー若林とテレビ朝日の弘中アナウンサー。あとは毎回変わるゲスト2名と「ちょっとぶっ飛んでるが偉業を成し遂げた素人」である。

この番組の何が面白いって「ちょっとぶっ飛んでるが偉業を成し遂げた素人」の波乱万丈な人生や体験談を顧みれること。

最近の番組サブタイトルをいくつか紹介すると、

  • 普通の主婦だったのに、気がついたら荒くれ漁師軍団の女ボスに…
  • 日本の給食システムが生んだ最強おばちゃんが登場!
  • アフリカはカメルーンのテレビ局で働く激レアさん。

ね?気になるでしょ?

普通の人が行動に移せないことを、この素人はやってのける。そして成果をだす。まさに行動力から成功を掴み取った人を紹介する番組なのだ。フットワークが軽い人は魅力的だし、見ていて気持ちがいい。

この番組を見ていると、考えるだけでは駄目だと気付かされる。もちろん行動する反面で、苦労することもあるし、潰れてしまうこともあるかもしれない。でもそれも大事な経験値であって血となり肉となる。歳なんて関係ない。人生は一度きりだ!!

この番組について特筆すべきは他にもある。それは、MCの2人が創り上げる空気だ。弘中アナのぶっ飛んだ番組進行とそれに対する若林のバシッと決まるコメント。面白い上、安心して観れる。

テレビ離れしてユーチューブみてる人。たまにはテレビもいいですよ。